ひとりのクリスマス、どう過ごす? とことん楽しむ3つのアイデア

ひとりだからこそ楽しめるクリスマスの過ごし方を、fumumu取材班が聞いてきました。

クリスマス
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋人たちのイベント」として扱われることも多いクリスマス。その陰に追い立てられがちですが、「ひとりで過ごすクリスマス」も、捨てたものではありません!

ひとりだからこそ楽しめる予定を立てて、クリスマスを楽しみにしている人もいるようですよ。ひとりクリスマスをとことん楽しむアイデアを、fumumu取材班が聞いてきました。


①食べたいものだけ

「クリスマスは、食べたいものだけを机にずらっと並べて、ひとりパーティーをする予定です! クリスマスの、華やかな雰囲気は好きなんですよ。
日本ではカップルのイベントだと思われているけど、ひとりで楽しんでもいいじゃん! と思うんです。クリスマスの小物を部屋に飾って、インテリアをかわいくするのもテンションが上がります。


ケーキにチキンにピザに…クリスマスだけは、食べすぎを気にせずとことん食べまくりたいです」(20代・女性)


関連記事:諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

②映画で盛り上がる

「クリスマスの夜の、どこかセンチメンタルな雰囲気が昔から好きなんです。イベントが終わって、少しずつ静かになっていく感じがいいんですよね。


クリスマスの雰囲気に浸りたいので、ひとりで過ごすときは、だいたい部屋で映画を見ることが多いです。12月になると、映画配信サービスにクリスマスがテーマの映画がたくさんアップされるんです。


ひとりなら、何本見ても文句は言われないですから。連続で映画を楽しんで、ゆったり過ごしたいなと思っています」(20代・女性)

続きを読む ③余計な言葉は拒否!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!