敏感肌の心強い味方! 「dプログラム」のファンデーション

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回は「dプログラム」のファンデーションをご紹介!

NOIN

「肌荒れが気になってメイクがキレイにできない、ファンデーションをのせるのに抵抗がある…」というお悩み、一度は経験したことがありませんか?

特に、肌がゆらぎがちな敏感肌さんはベースメイクのアイテム選びに気を遣う方も多いはず。

今回は、そんな方必見のdプログラムのファンデーションをご紹介。肌にやさしく低刺激で安心して使えるアイテムです。


画像をもっと見る

■『dプログラム』ってどんなブランド?

dプログラムは、一人一人が自分の思い描く理想の肌になれることを目指して、肌へのやさしさを第一に考えてつくられたブランド。

環境の変化や生活リズムなどによって急な肌荒れを繰り返してしまう「ときどき敏感肌」の方の味方になってくれます。


関連記事:すっぴんは見せられない! お泊りに持って行きたい最低限のコスメ

■パウダーファンデーション編

パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの2タイプをご紹介します。まずは、ふんわりエアリー感のあるパウダーファンデーションの魅力を解説!


●「薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)〈医薬部外品〉」

NOIN

NOIN

薬用なので、ニキビや肌荒れを防ぎつつ肌悩みをなめらかにカバーします。

化粧下地で肌を整えたあと、スポンジの半分程度とり、頰や額など広い部分から滑らせるようにして伸ばしていくときれいに仕上がって◎

ふんわりと軽やかな使い心地で伸びもよく、セミマットな仕上がり。リキッドファンデーションの重ためな使い心地が苦手なら、こちらのパウダリーファンデーションを使うのがおすすめ!

続きを読む ■リキッドファンデーション編

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)