賀来賢人「現場で立ちっぱなし」の岡田健史に驚いたワケ

賀来賢人さんと岡田健史さんの間に素敵なやり取りが…

賀来賢人

6日放送の『行列のできる法律相談所』 (日本テレビ系)に、俳優の賀来賢人さんが登場。

映画で共演した俳優の岡田健史さんが、撮影の休憩時間、ずっと立ちっぱなしだったことについて言及。また、その理由を聞き、さらに驚いたことを明かしました。


■賀来の「座りなよ」にも…

この日の放送では、11日に公開予定の映画『新解釈・三國志』の出演俳優が出演。「気になることを白黒はっきりさせますスペシャル」というテーマで、エピソードを披露していきました。

賀来さんと岡田さんは初の共演となる同作品。しかし、賀来さんは撮影現場で見た岡田さんの理解不能の行動について暴露しました。

休憩時間になっても椅子に座らない岡田さん。出演者もスタッフも座っている中、岡田さんだけずっと立っているという事態に。不思議に思った賀来さんが「なんで立ってるの? 座りなよ」と勧めると「ありがとうございます。でも大丈夫です」との返事が。

しかし、数時間後岡田さんを見てみると、やはり座っておらず「まだ立ってる!」と驚いた賀来さん。その日の岡田さんは、夕方になってもずっと立っていたことを回想しました。


関連記事:賀来賢人、小栗旬とのツーショットに「かっこよくて、かわいい!」と反響

■「3年までは座らないように…」

「もしかして遠慮して座れなかったのでは…」と心配した賀来さんは、思いきって「なんで立ってるの?」と尋ねたのだそう。すると岡田さんから「僕、座らないんです」との返答。

「この先、ずっと座らないの?」と、質問を続けると「3年までは座らないように…」と答えたそう。賀来さんは「それもよく分かんないんです、なぜ3年を機になのかよく分からない」とツッコミ、笑いを誘っていました。

そのあとも、やはり岡田さんは朝方までまったく座らなかったのだとか。そんな中「すごいな」と思った賀来さんは「『いい加減座ったら?』と声をかけるとすぐ座った」と明かしスタジオを沸かせていました。

続きを読む ■「どうして横に座れよう?」
  • 1
  • 2

おすすめ記事