彼氏と初めてのお泊まりで! 恋愛で手が震えるほど緊張した瞬間

恋愛には、緊張する場面がたくさんあります。手が震えるくらいの緊張は、どのようなときに感じるのでしょうか。

緊張する女性
(petrograd99/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

緊張が高まると、汗をかき手が震えるなどの症状が出てくることがあります。とくに恋愛は、緊張することが多いものですよね。


■「緊張で手が震えたことあり」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、緊張で手が震えたことがあるか、調査を実施しました。

緊張で手が震えたことがあるグラフ

「震えたことがある」と答えた人は、全体で61.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、恋愛で手が震えるほど緊張した瞬間について話を聞きました。


関連記事:付き合っている彼との初お泊りデートで何もなかった… 男性の心理は?

①彼氏と初めてのお泊まり

「彼氏と初めてお泊まりしたときには、とにかく緊張。とくにエッチな雰囲気になったときには、信じられないくらいのドキドキを感じたんです。


しかし今ではすっかりとお互いに慣れてしまって、関係を持つのも作業のようになっている気が。


あのときのようなドキドキを感じることはもうないと思うと、少し寂しく思ってしまいます」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏の親と会ったとき
  • 1
  • 2

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事