彼氏と初めてのお泊まりで! 恋愛で手が震えるほど緊張した瞬間

恋愛には、緊張する場面がたくさんあります。手が震えるくらいの緊張は、どのようなときに感じるのでしょうか。

②彼氏の親と会ったとき

「彼氏が『親に紹介したい』と言うので、家にお邪魔することになったんです。付き合って間もないのに、相手の親に会うなんて思っていませんでした。


彼氏のお母さんは話しやすい人だったので、少し安心…でも、だからといって緊張がほぐれるわけでもなく、ずっと張り詰めた気持ちでいたのを覚えています。


今では彼のお母さんにすっかり心を開いているので、あの緊張も無駄ではなかったみたいですね」(20代・女性)


関連記事:付き合っている彼との初お泊りデートで何もなかった… 男性の心理は?

③元カレへの別れ話

「元カレとはすれ違いを感じるようになり、私から別れ話をしました。別れを切り出すのって、すごく緊張するものなんですね。やはり、これまで積み上げた思い出があるからでしょう。


しかしどんなに私が緊張していても、フラれる彼のほうが気持ちのダメージは大きいもの。彼の気持ちを考えると、私の緊張なんて大したことはありませんよね」(20代・女性)


緊張を乗り越えたからこそ、得られるものもあるのでしょう。

・合わせて読みたい→初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)