「雰囲気」の読み方をずっと… 自分が無知だと思ったエピソードとは

世の中には、知らないことがたくさんありますよね。それゆえに自分の無知さを知り、落ち込むことも。

恥ずかしい女性
(Koldunov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の無知さを感じて、落ち込んだことはありませんか? 世の中には知らないことが、まだまだたくさんあるようです。


■「自分は無知」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分は無知であると思うか、調査を実施しました。

自分は無知であると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で52.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が無知だと思ったエピソードについて話を聞きました。


関連記事:周囲がドン引き! 結婚式で新郎友人を物色する失礼な女子たち

①「雰囲気」の読み方を

「ずっと『雰囲気』の読みを、『ふいんき』だと思っていました。『ふんいき』だと知ったのは、本当に最近のことです。


ただネットでは昔から『ふいんきが、なぜか変換できない』みたいなコピペが出回っているようで、勘違いしていたのは私だけではないことを知り安心しました」(20代・女性)

続きを読む ②名刺交換のやり方を知らない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)