ローランド、案件動画に視聴者驚愕 「すげえ」「途中まで気付かなかった…」

これもローランドスタイル? 巧みすぎる案件動画に視聴者は拍手。

■極めて緻密な案件動画

途中までは普段の動画となんら変わらないテンションで進んでいったこの動画。約19分の長さのなかで、案件パートに入ったのは9分30秒頃からと、ちょうど後ろ半分があてがわれていました。

しかし、前半で様々な伏線を会話内で自然に入れ込んでいたため、普通に見られてしまう…商品名が表示されたときには、BGMの音楽も格好いいものに変わっているのですが、そのあからさまな変化ですら面白く感じられる構成になっています。

ローランドさんの演技が上手いのか、おそらくスタッフさんが用意しているであろう台本の構成が巧みなのか…真相は不明ですが、上質な短編ミステリーを読んだときのようなポジティブな「やられた!」感があるのです。


関連記事:ローランド、誹謗中傷に持論「絶対に負けない方法は…」 共感と励ましの声

■案件上手なローランドさん

ローランドさんの案件動画と言えば、今回も登場したモリオカディレクターの家を訪れる動画が過去にも話題になりました。

「大スター・ローランドに庶民の生活を体験させてみた」というタイトルの動画で、途中までは断捨離を半強制しようとする、ローランドさんのミニマリストっぷりが炸裂する内容なのですが、後半から一転案件に。視聴者から「笑った」との声が寄せられ、好評な様子でした。


■「うますぎる」「全然不快感ない」

そして、そこから数段レベルアップした印象もある今回の動画。

コメント欄では「案件に持って行き方がうますぎるだろ」「めちゃくちゃ自然に案件に入っていって全然不快感ないな」「案件のやり方が他のただ紹介ってだけのと違ってすごい良さが伝わってくるしなによりあれ? 案件? って後に気づくことが多いくらい差し込みが上手い」など絶賛の声が相次ぐことに。

企業案件をなかなか上手くこなすことができないユーチューバーが多いなか、今回の動画は非常に参考になる一本だったかもしれません。

★ローランドさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ローランド、「デブは甘え」公言も視聴者から「太った」指摘 回答は…

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!