ローランド、案件動画に視聴者驚愕 「すげえ」「途中まで気付かなかった…」

これもローランドスタイル? 巧みすぎる案件動画に視聴者は拍手。

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが30日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。

見事すぎる構成の案件動画に、視聴者から驚きの声があがっています。


■収益源だけど嫌われやすい企業案件

多くのユーチューバーにとって、広告収入と並ぶ重要な収益源の企業案件。企業のサービスや商品を紹介するというもので、人気ユーチューバーになると数百万円ものお金が動くとされています。

しかし、普段の動画とは違う内容になることも多いため、視聴者目線では嫌われやすいのも事実。企業案件だとわかった瞬間ブラウザバックしたり、「PR」「提供」等の文字を発見次第見るのをやめる視聴者も少なくありません。


関連記事:はじめしゃちょー、ローランドとまさかの同い年 「意外すぎる…」

■ローランドの見事すぎる企業案件

しかし、ローランドさんの企業案件は一味違いました。

この日の動画では「事務所でファンレターについて語る→手書きを大事にしていることを語る→なのでメモ帳もアナログ派→文字が汚すぎて解読できないから落としても大丈夫→名言を何個か挟む→ソンディレクターからの電話がストレス→モリオカディレクターが自身のスマホを紹介→メモ帳機能が手書きでローランドさん驚く→スマホの宣伝へ…」という流れで、極めて自然に案件パートに突入したのです。

続きを読む ■極めて緻密な案件動画

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!