深読みしたくなる検索ワード「バックハグ、あたる」 実践する男性の心理とは…

バックハグをされると嬉しいと答えた女性の割合が多すぎ

■男性がバックハグする心理とは…

ちなみに、男性はなぜバックハグをするのでしょうか? その心理を聞いてみました。

①かわいいと思っている

ズバリあなたのことを「かわいい」と思っているからなんです。かわいいからこそ”ギュウ~”としたくなるんですね。しかも後ろからだと、より包み込めている気がするので、その感覚がたまらないのだとか。


②落ち着くから

後ろからハグをすると、安心感で満たされるという意見が多数ありました。顔が見えない分、神経を尖らせることができるので、彼女に集中できるという意見も。


③「俺のもの」という独占欲の表れ

バックハグは、普通のハグより独占できている気がするそうです。そのときだけは「俺のもの」といったように、占有している感じが良いのだとか。


④照れている

顔が見えないので、照れ屋さんは、前からのハグより後ろからのほうが良いみたいです。照れているのが、バレたくないんですって。


⑤興奮するから

バックからのほうが欲情する、という意見が意外にも多かったです。


⑤に関しては、付随するおもしろ情報をゲットしたので、下記に記載してみました。


関連記事:帰ってきたら… 彼氏が急にハグしてきた時の心理

■「バックハグ」で検索すると…まさかの結果

ここにきて突然ですが、インターネットで「バックハグ」を検索をしたことがありますか? 検索ツールに「バックハグ」と入れると、サジェスト機能でまさかのワードが一緒に出てきたのです。それがこちら!

「バックハグ あたる」

ん? 「バックハグ 男性心理」「バックハグ 女性心理」なんていうワードが出てくる中、「バックハグ あたる」って何? さらに調べてみると、それは「男性の”アソコ”があたる」という意味ではないですか(笑)。予測で出てくるということは、たくさんの女性が経験しているんだろうなぁと深読みしてしまいました。

逆に女性の”胸”をあてる行為が、男性からしたら「あざとテク」としてかわいいと思われているみたいなので、女性のみなさんはそっちの「あてる」をしてみてくださいね。バックからの胸あてを、よろしくどうぞ(笑)。

バックハグも、奥深い。

・合わせて読みたい→彼氏の前なのに別の男性と… 女性がハグしたことに後悔した体験談

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の女性939名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)