彼氏の前なのに別の男性と… 女性がハグしたことに後悔した体験談

嬉しい気持ちを共有するのに、ハグをする人もいます。しかしそのハグのせいで、トラブルになることもあるようです。

落ち込む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

うれしいことがあれば、その気持ちを誰かと共有したいものです。中には、ハグをして喜び合う人もいるでしょう。


■「うれしくてハグ」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、うれしくてハグすることがあるか、調査を実施しました。

うれしくてハグすることがあるグラフ

「ハグすることがある」と答えた人は、全体で29.5%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

うれしくてハグすることがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、ハグしたことに後悔した体験談について聞きました。


関連記事:パートナー以外とハグはあり? 浮気とまでは思わない…でも嫉妬

①パーソナルスペースが広い人

「仲のいい友達同士で、ボウリングに行ったときの話です。ストライクを決めてうれしい気持ちになった私は、友達の一人に思わず抱きつきました。しかし抱きつかれた友達は、固まっています。


その子は昔から、人にべったりとするタイプではありません。パーソナルスペースが広いために、たとえ同性でも抱きつかれるのが嫌なのでしょう。


そのようなタイプだと知っているのに、ついうれしさから抱きついてしまいました」(20代・女性)

次ページ ②彼氏の前で男性にハグ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事