北海道の規格外野菜を「RT数×1キロ」分販売 大反響に心配の声も

農業ベンチャー・Living Rootsが、規格外野菜の販売を投稿。素晴らしい取り組みに大きな反響が巻き起こっています。

■購入希望者が殺到

農家も消費者も野菜も、誰もがWinWinとなるこの素晴らしい提案に、コメントでは「素敵な企画です!」「協力したいです」と絶賛の声。

また、規格外野菜に関しては「切って火を通せば同じ、形なんて気にしません!」「勿体無いです! 規格外でも味は変わらないし美味しいですよね」という声も。「凄い購入したい」「めちゃくちゃ欲しい」「詳細が決まるのをお待ちします」といったコメントが多く寄せられました。


関連記事:河野太郎行革相の投稿にフォロワー心配 「マスコミに叩かれそうな予感」

■販売量を心配する声も

この大反響によって、当然ながらリツイートが相次ぐことに。24日22時現在で、約9300件以上のリツイート数となっています。

投稿では「約10トン」の廃棄と書かれていたので、おそらく余裕で届いてしまう数…なかには「既に3t突破してるけど大丈夫か?」(※この投稿の時点では約3000RT)と心配の声も寄せられました。

おそらく販売決定するであろう今回の試み。価格や送料はまだ不明ですが、詳細が待ち遠しいですね!

★八百屋菜根たんさんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→ネット上の心ない発言が刑事罰の対象に…RTやシェアも違法の可能性

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)