GoToトラベル、予約後でも割引無効に? 「勘弁して」「現場が大混乱になる」

24日、「Go To トラベル」キャンペーンの見直しが報道されました。ネットではかなりの賛否が集まっているようです。

■「勘弁して」「自分の金で払ってほしい」

ツイッターでは「割引無効」などの関連ワードがトレンド入り。実際に予約をしていたと思われる人からは「これは勘弁して欲しいなあ」「チケットも送られて支払いもとっくに済ませてんのに追加取られるんか?」といった声が寄せられました。

中には、通常の旅行ではキャセンル料があるとし「Goto利用客は税金のお陰で安く旅行できたのだから、キャンセル料くらいは自分の金で払ってほしい」という意見がある一方、「割引無効は全然筋が通らないよなぁ…予約者はその値段だから…で決めて決済してるわけで」というコメントも。


関連記事:スティーブ・ジョブズが絶賛した京都の寿司店「すし岩」が最高だった

■現場を心配する声も

一方、多く声が上がることとなったのが、実際に変更の対応をすることになるであろう、現場への心配。

「旅館の人たちとかがかわいそうだよなぁ」「絶対『そんなのはおかしい』『払わない』ってゴネるやつが出てきて現場が大混乱になると思うんだけど」「旅行会社やホテルが、GOTO割引無効になったので追加料金35%お支払くださいってどこで言えるの?」などの声が寄せられました。

状況を鑑みると、仕方ないという見方もあるものの、不満が噴出した形となった今回の方針。しばらくは対応の方向性も落ち着かなそうなので、今後の動きに注視したいところですね。

・合わせて読みたい→玉城ティナ、GW中の沖縄旅行に言及 「やめていただきたい。。切実に」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)