GoToトラベル、予約後でも割引無効に? 「勘弁して」「現場が大混乱になる」

24日、「Go To トラベル」キャンペーンの見直しが報道されました。ネットではかなりの賛否が集まっているようです。

札幌市すすきの
(takenobu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、継続か中止かで連日話題になっている「Go Toトラベル」(以下「GoTo」)キャンペーン。

24日、一部地域の除外や予約済みに関する報道がなされ、ネットでは賛否の意見が上がっています。


■一部地域を除外

北海道、大阪、東京などを筆頭に新型コロナの感染拡大が大きく広まる中、24日の報道によると、政府は札幌市と大阪市を対象地域から除外すると発表。

期間は決定から3週間。新規予約の停止、さらに予約済みのものは割引適用を無効にする方針とのこと。なお、利用者のキャンセル料金に関しては国が補填するのだそう。


関連記事:「お願い、やめて…」大好きな彼女でもコレは勘弁してほしいこと

■やっと展開が見えたものの…

兼ねてより、北海道や大阪の知事らをはじめ、「全国知事会」でも警戒レベルによっては一時停止などの対応をしてほしいという意見も出ていた同キャンペーン。

今回、やっと政府の方向性が見えてきた形とはなりましたが、急でもあるうえ、予約済みも含まれているという点でネットでは賛否が集まることに。

続きを読む ■「勘弁して」「自分の金で払ってほしい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)