友達の前でも彼氏といちゃついて… 人目を気にせずにしている行動

他人の目が気になり、行動を控えることはよくある話。しかし、人目を気にしすぎるのもよくありません。

カップル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人目を気にして、控えている行動はありませんか? しかし他人はそこまでこちらに興味を持っていないため、気にしすぎないほうがいいのかもしれません。


■「人前でも鼻がかめる」半数近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、人前でも鼻がかめるか、調査を実施しました。

人前でも鼻がかめるグラフ

「かめる」と答えた人は、全体で46.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、人目を気にせずにしている行動について話を聞きました。


関連記事:付き合っている人がいるのに… 他に気になる男性ができたときの体験談

①彼氏といちゃつく

「私は彼氏のことが大好きだから、常にくっついていたい。そのため周囲に人がいようと気にすることなく、彼氏といちゃついています。


先日も友達がいるのに彼氏とイチャイチャして、後から『恥ずかしいので、控えてほしい』と注意されました。


そのときは反省するのですが、時間が経つと彼氏に甘えたい気持ちが強くなって。それだけ好きってことなので、彼氏は理解してくれていますが…」(20代・女性)

続きを読む ②所構わず自撮り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)