格闘家YouTuber朝倉海、前田日明と路上喫煙を注意したら… 「圧がスゴい」

格闘家ユーチューバーの朝倉海が、前田日明とともに路上喫煙者を注意!

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

17日、総合格闘家ユーチューバーとして知られる朝倉兄弟の弟・朝倉海さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。路上喫煙を注意する動画に注目が集まっています。


■ポイ捨て注意企画で人気の朝倉海

この日、アップされたのは「前田日明と渋谷の路上喫煙注意してきた」。内容はタイトル通り、元プロレスラーの前田さんと路上喫煙を注意するというもの。

朝倉さんと言えば、これまでにポイ捨てを注意する企画を2回実施。とくに最初の「格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた」は、格闘家だとわかった瞬間に豹変するヤンキー男たちの姿が視聴者に受け、11月18日現在で約1700万回再生とものすごい再生数を誇ります。


関連記事:デート途中でやりがち…喫煙者男性にされてイラッとした最悪行動3選

■路上喫煙を注意

動画冒頭で、朝倉さんは過去の企画について「2回ともね結構ケンカになって」「俺がオタクの格好だったからってのもあったと思うんですど」とコメント。そのうえで「私服で超いかつい前田さんを連れて注意して、対応がどう変わるか」を検証することにしたと説明します。

渋谷の喫煙所周囲を掃除し始めると、外にいた人は一気に中へ。「路上喫煙ダメですよ~」「中で吸ってくださいね~」と注意する前田さんは「そういう役目を区から与えられているのか…?」と思ってしまう説得力で、これには朝倉さんも「前田さんの圧で一撃」「一瞬でいなくなりました」と驚き。

続きを読む ■喫煙所が少なすぎるのも問題?
  • 1
  • 2

おすすめ記事