格闘家YouTuber朝倉海、前田日明と路上喫煙を注意したら… 「圧がスゴい」

格闘家ユーチューバーの朝倉海が、前田日明とともに路上喫煙者を注意!

■喫煙所が少なすぎるのも問題?

このように路上喫煙者を注意していた朝倉さん、前田さん。しかし、彼らの非を指摘するだけでなく、喫煙所の数が少なく、狭いこと、どこにあるのかがわかりにくいという問題点についても述べていました。

たしかに、動画を見ていても喫煙所は広いとは言えない印象。非喫煙者の人の中には「外で吸えなくしてほしい」「喫煙所そのものをなくしてほしい」と考える人もいそうですが、現実的に考えて、取り締まりすぎるのも問題なのかも。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

■「怖すぎる」「謝るしかない」

今回の動画に対し、コメント欄では「もうこの2人に注意されたらすみませんでした。っていうしかない。もう怖いの一言」「圧がスゴい」「自分より弱い人には楯突いて明らかに力差見える相手には歯向かわないですよね」「ポイ捨てとか注意できるのって普通の人じゃ怖くてできないよね。こういうカイくんのような人が注意してくれるのは本当にありがたい」「閉鎖した喫煙所を復活させるしかない」などの声が寄せられることに。

朝倉さん本人的には乗り気ではないものの、視聴者の声を受け実施することになったという今回の企画。喫煙について、少なくない人が考え直す機会になったのではないでしょうか。

★朝倉海さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→格闘家YouTuber朝倉海、ファイトマネーで高級車購入 その価格に驚愕の声

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!