恋愛関係になりがち…  仕事仲間と付き合う上での覚悟とは?

仕事仲間を恋愛対象として意識してしまったこと、ありませんか?

職場恋愛
(XiXinXing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事仲間だと割り切っていても、一緒に働くうちに好きになってしまった…と、悩んでいる女性は少なくありません。

しかし、仕事仲間と付き合うのはそう簡単なことではありません。

fumumu取材班が、仕事仲間と付き合う上で覚悟すべきことについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①仕事がやりにくくなる

「仕事仲間と恋愛関係になってしまうとONとOFFの切り替えが上手くできず、仕事がやりにくくなってしまうことがあります。仕事がやりにくくなると恋愛の方も上手く行かなくなり、破局してしまうことも…。


破局してしまうと、仕事で毎日顔を合わせるのはストレスでしかありません。最悪の場合、どちらかが仕事を辞めるという事態に発展することも十分にあり得ます」(20代・女性)


関連記事:職場で「仕事仲間だとは思われてないな」と女子が感じる瞬間

②バレるといじめられる可能性も

「インターン時代、仕事仲間だった社員との交際がバレ、『枕営業をしている』と、いじめられた過去があります。仕事で行動を共にするうちに自然と恋愛関係になったのですが、『彼女だから贔屓されている』と、周囲の目には映ったみたいで…。


『言いたい奴には言わせておけばいい』と、彼氏は気にもしていないようでしたが、私は精神的に参ってしまって。就職するつもりで頑張っていたインターンでしたが、我慢できずに辞めました」(20代・女性)

続きを読む ③嫉妬に悩まされることもある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)