ミスド「ポケモンドーナツ」が今年も出現チュウ! 味と再現度が驚きの進化

ミスタードーナツから、期間限定でポケモンドーナツが登場! fumumu取材班で2種食べ比べをしてみました。

ミスドポケモン

ミスタードーナツは13日から、今年で3度目となるポケットモンスターとのコラボ企画「ミスドでラッキークリスマチュウ!」を開催。

今回fumumu取材班では、先行販売されていた店舗で一足お先に「ピカチュウドーナツ」と「マルdeモンスターボール」を食べ比べしてみました!


画像をもっと見る

■新ポケモンも追加!

今回「ミスド ポケモン ドーナツ」として販売されるのは、人気のピカチュウを再現した「ピカチュウドーナツ」(240円・税抜)、幸せを運ぶポケモン・ラッキーを再現した「ラッキードーナツ」(240円・税抜)。

さらに、ポケモンを捕獲する際に使用されるモンスターボールを再現した「マルdeモンスターボール」(200円・税抜)、モンスターボールよりも高い性能を持つ、ハイパーボールを再現した「マルdeハイパーボール」(200円・税抜)の4種です。

今年のポケモンドーナツは、前年のものよりもさらに進化を遂げているようで、気になる要素がいっぱいです!


関連記事:ミスド『抹茶の、頂シリーズ』新登場! 人気ブランド共同開発のお味は?

■癒されるなら「ピカチュウドーナツ」

3年に亘るコラボ企画で毎年登場しているのが「ピカチュウドーナツ」。今年は「味」が進化したのだそう。

表情も、通常のピカチュウに隠れて、キラキラ目とうるうる目のピカチュウも”出現チュウ”なのだとか。なお、今回筆者がゲットしたのは、うるうる目! なんという愛らしいお顔..目が離せませんね。

ミスドポケモン

ドーナツをコーティングしているのは「プリン風味」のチョコレート。なかにはカスタードホイップが入っています。

ミスドポケモン

イースト生地のドーナツとカスタード、プリン風味のチョコレートが程よくマッチしたお味! 見るだけで癒されるくらいのかわいさなうえ、味も美味とは…最強の逸品に仕上がっています。

続きを読む ■まるで本物!? モンスターボール

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事