やたらとスマホを見るようになり… 彼氏が浮気していると勘違いした理由

大切な彼氏のことは、心から信用したいものです。しかし些細なきっかけから、浮気していると勘違いする人も。

喧嘩する男女
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のことは、心から信じていたいものです。しかし怪しい行動が増えると、浮気を疑う女性もいるでしょう。


■「浮気を勘違い」2割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女1,391名を対象に、相手が浮気していると勘違いしたことがあるか、調査を実施しました。

相手が浮気していると勘違いしたことがあるグラフ

「勘違いした経験がある」と答えた人は、全体で15.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏が浮気していると勘違いした理由について話を聞きました。


関連記事:女子大生を舐めないで! 社会人彼氏の浮気を見抜いた3つのサイン

①会社の飲み会が増えた

「彼氏はこれまで、仕事が終わればまっすぐ家に帰る人でした。しかも家に帰るときには、必ず連絡してくれたんです。


そんなところがうれしかったのですが、『会社の飲み会』という連絡が多くなってきて…いきなり飲み会が増えるのは、なにか怪しいと思いました。


浮気を疑ったのですが彼氏に聞くと、異動してきた上司が飲み会好きで付き合いが増えたとのこと。浮気の心配はなくなりましたが、上司の相手も大変そうだと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②こそこそスマホを見ている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)