ローランド、誹謗中傷に持論「絶対に負けない方法は…」 共感と励ましの声

ホスト・実業家のローランドがYouTubeチャンネルを更新。チャンネルディレクターの悩みに的確なアドバイスを送りました。

■誹謗中傷には戦わないこと

そんな会話内容から、自然と話は誹謗中傷についてへ。じゃんけんを例に出しつつ、「絶対勝つ方法ないけど、絶対負けない方法はある」と語り、その方法を「じゃんけんをしないこと」だと明かします。

そのうえで「誹謗中傷とかでも絶対負けない方法は戦わないことなんですよ」と続け、最初から相手にしないことが大事だと持論を述べました。


関連記事:三浦翔平、独身時代に半同棲していた人物が発覚 「一緒にいてほしい人」

■共感と励ましの声

今回紹介された視聴者の声は誹謗中傷ではなく、あくまで感想の範疇ではありますが、とは言えネットで顔と名前を出して活動している以上、誹謗中傷のリスクはあります。それだけにソンさんにとっては、非常に説得力のある言葉だったのではないでしょうか。

今回の動画に対し、コメント欄では「いい言葉だと思う」「じゃんけんしないってたしかに」など共感の声が寄せられることに。また、ソンさんに対しても「俺はソンさん嫌な人ってまったく思ったことない」「ソンさんだからこのチャンネルが上手く出来上がってるとまで思う。このままのスタンスでいて欲しい」「やっぱいいコンビだわこの2人」などの励ましの声が寄せられています。

★ローランドさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→三浦翔平、一番きつかった仕事はあの俳優との撮影 「絶対忘れない」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!