清潔感がまったくない上司に… 身近にいる生理的に無理な人の特徴

人間性は問題がないのに、なんとなく苦手な人はいませんか? それはきっと、生理的に無理なのでしょう。

苦痛
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間性は悪くはないのに、なぜか苦手な人はいませんか? そのような場合は、本能的に拒否してしまっているのでしょう。


■「生理的に無理な人がいる」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、生理的に無理な人がいるか、調査を実施しました。

生理的に無理な人がいるグラフ

「無理な人がいる」と答えた人は、全体で70.2%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

生理的に無理な人がいる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、身近にいる生理的に無理な人の特徴について話を聞きました。


関連記事:職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

①リア充のノリが強い同僚

「私はおとなしい性格で、いわゆる陰キャだと自分でも思っています。一方で会社の同僚には、いかにもリア充って感じの女性がいるんです。


飲み会などを頻繁に開催しては、私のことも誘ってくるのが面倒。すべてを断るのも悪いのでたまに参加するのですが、彼女の盛り上げ方についていけなくて…。


私は落ち着いた感じで飲みたいタイプなので、とても疲れてしまいます。悪い子ではないと思うのですが、性格的に合わないと感じます」(20代・女性)

続きを読む ②清潔感のない上司

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)