人気YouTuberエミリン「調子乗ってる」指摘に謝罪 その態度に反響

人気YouTuberエミリンがYouTubeチャンネルを更新。「調子乗ってる」と最近よく言われると明かし、その理由と向き合うことに。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

17日、チャンネル登録者数158万人(10月219日時点)の人気ユーチューバー・エミリンさんが自身のYouTubeチャンネルに「最近『調子にのってる』と言われる件について」と題した動画をアップ。

アンチコメントとも受け取れる視聴者の声に、まさかの謝罪。そのうえで自分の思いを熱く語りました。


■「調子にのってる」と言われるエミリン

最近、調子に乗っていると言われることが増えたと、冒頭から語り始めたエミリンさん。一見アンチコメントのようにも思えますが、エミリンさん自身は「自分の中ではそれはそうだろうなあというか、しょうがないことだよなあ」と思っているそう。

理由はエミリンさん自身が、自分の変化を誰よりも知っていること。ここ1年で考え方や生活が大きく変わり、ダイエットなど自分磨きをするようになったことを振り返りつつ、お笑い芸人からの視聴者が戸惑うのも無理ないと話します。


関連記事:エミリンツイッター、痩せ型友人との食事で衝撃 「価値観の違い」

■視聴者に聞いてみることに

その後、エミリンさんはインスタでファンに投げかけた質問「最近エミリン調子のってんなと思うことがあれば教えてください」に対し、寄せられた声に答えていくことに。

メイク動画を多くアップしているという指摘に対しては、毎日投稿をするなかで現実的に緩めの動画もあげる必要があると述べたうえで、「日常を見せるわかりやすい手段」としてアップしているとコメント。

続きを読む ■「ユーチューバーのくせに…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!