ハーゲンダッツから秋冬アソートボックスが登場! 人気デザートを精巧に再現

ハーゲンダッツから期間限定販売「デザートテーブル」をfumumu記者が実食! 人気デザートの味わいがリアルに表現されていました。

ハーゲンダッツ13日、ハーゲンダッツから3種のアイスが入ったアソートボックスが期間限定で新登場! 秋冬にぴったりな濃厚な味わいのアイスをfumumu記者が実食してみました。


■お得な気分で楽しめる

今回実食するのは、アソートボックスの「デザートテーブル」(880円・税抜)。その名の通り、食後の時間をもっと特別なものにしてくれるような、デザートにぴったりのアイスを味わえるシリーズです。

通常のハーゲンダッツアイスよりミニサイズの70mlカップを使用しているので、デザートやおやつとして食べても重くなく、ちょうど良い大きさ。


関連記事:ハーゲンダッツから「アフォガート」登場! 「過去イチ美味いかも…」

■アフォガートの本格的な味わいをおうちで

まずはじめに実食するのは「アフォガート」というフレーバー。このシリーズで唯一の2色アイス。マーブルな見た目もかわいいですね。

”溺れたアイスクリーム”の意味を持つアフォガート。アフォガートとはバニラアイスにエスプレッソやコーヒーをかけて食べるイタリア発祥のデザートのことで、今も世界で広く親しまれています。

ホワイトとブラウンの両方を味わえる部分をスプーンに取り、さっそくひとくち食べてみます。まるで本物のアフォガートを食べているのかのような本格的な味わいに感激。コーヒーを飲んだ後のような後味が、口に残るリアルさも素晴らしいものです。

ブラウンの部分はエスプレッソ、ホワイトの部分はミルクの味わいがしっかりとして、まさにアフォガートそのもの。老舗の喫茶店でしか味わえないような、特別だけどどこか懐かしい味のデザートアイスです。

次ページ ■しあわせ感じるパンナコッタ&ストロベリー

おすすめ記事