フリトレー「ジンギスカンチップス」で北海道体験 羊肉の風味再現に衝撃

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、フリトレーの限定商品です!

マジスナ ジンギスカンチップスダイエットにもいいと一時期話題になったジンギスカン。いくらマジスナとはいえ、どこかダイエットが頭から離れない。そんなとき…。

というわけで、今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました! 今週はフリトレーの限定ポテトチップスです。


画像をもっと見る

■北海道名物の味

今週ご紹介するのは、フリトレーの「ジンギスカンチップス」(100円・税別)! 主に北海道で展開されるコンビニチェーン「セイコーマート」での数量限定販売です(※通販もあり)。

マジスナ ジンギスカンチップス

パッケージには美味しそうなジンギスカンとチップスが集結。「北海道名物の味」とも書かれているので、マジスナも秋と北海道を醸し出してみました(決して、なくなった看板文字を隠すものではありません)。


関連記事:チップスター「シカゴピザ味」登場! 濃厚な香りでお腹空きまくり

■濃厚な味わいを実現

本商品はその名の通り、ジンギスカンの濃厚なタレと、羊肉の風味を再現しているのだそう。羊肉というとかなり独特の風味があるもの…それをチップスで再現とは。いったいどんなことになっているのでしょうか。

マジスナ ジンギスカンチップス

1袋のカロリーは286kcalで炭水化物は34.3g。別に関係ないっすけどね…! 関係ないっす!

次ページ ■ジンギスカンのタレ?

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事