男性に聞いた! 人間性に問題がある人のほうがモテると思った出来事

付き合うならば、まじめな人がいいと思う人が多いはずです。しかしなぜか、性格の悪い人がモテることも。

浮気する男性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合うならば、優しい男性がいいと考えている女性は多いでしょう。しかし、なぜか性格の悪い人のほうがモテると思っている人もいるようです。


■「人間性に問題のある人がモテる」2割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、人間性に問題のある人のほうがモテると思うか、調査を実施しました。

人間性に問題がある人のほうがモテると思うグラフ

「モテると思う」と答えた人は、全体で18.2%でした。

性別・年代別では、20代から30代の男性が高い割合になっています。

人間性に問題がある人のほうがモテると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は男性達に、人間性に問題がある人のほうがモテると思った出来事について話を聞きました。


関連記事:「どうして!?」 彼氏が初めて浮気を考えたきっかけ

①遊んでいる男性がモテて

「バイト先に、やたらとモテる男性がいます。たしかに顔はそれなりにかっこいいのですが、彼は女性関係がだらしないと有名なんです。付き合うときっと苦労するでしょう。


付き合う前からそのような人だとわかっているならば、普通は好きにならないと思うんです。それなのに、彼のことを好きになる女性がいるから不思議なものです。


僕のようなおとなしい人間のほうが、絶対に彼女のことを大切にするのに…」(20代・男性)

続きを読む ②職場の性格の悪い男性が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)