函館でまず食べたいスイーツ「スナッフルス」実食! チーズの美味しさに感動

函館発祥の洋菓子店「スナッフルス」の人気スイーツを実食してみました!

スナッフルス チーズオムレット函館というと、ご飯はもちろん、スイーツも美味しいイメージ。そこで、函館に行ったらまず食べたい「スナッフルス」の人気スイーツを実食してみました!


画像をもっと見る

■「スナッフルズ」とは?

「スナッフルズ」は、函館にある「ペイストリースナッフルス」というカフェ。ケーキなどが有名な洋菓子店で、1988年に函館で誕生。

現在では販売のみの店舗も含め、札幌・千歳・東京の有楽町交通会館内などにお店を構えます。今回は、「函館エキナカ店」に訪れてみました!

スナッフルス チーズオムレット

店頭には人気のチーズオムレットがズラリ。プレーンのものはもちろん、ショコラやココナッツなど様々なフレーバーで展開されているようです。


関連記事:ローソン『お抹茶テリーヌ』新発売! 濃密濃厚トロトロ食感に包まれる

■人気の「チーズオムレット」

筆者はスナッフルス初心者ということで、今回はプレーン「チーズオムレット<4個入り>」(777円・税込)を購入! パッケージはゴールドで上品かつかわいい雰囲気です。

スナッフルス チーズオムレット

開封すると、手のひらサイズのオムレットが登場!

スナッフルス チーズオムレット

表面の焼き目がしっかりしていて美味しそう…。

スナッフルス チーズオムレット

サイズ的にも、おみやげにはもちろん、宿泊先のお菓子として購入しても良さげです!

次ページ ■外でも食べられちゃう仕様

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事