函館でまず食べたいスイーツ「スナッフルス」実食! チーズの美味しさに感動

函館発祥の洋菓子店「スナッフルス」の人気スイーツを実食してみました!

■外でも食べられちゃう仕様

同商品は食べ方に特徴があり、パッケージ横にオススメの「手軽な食べ方」が記載されています。

スナッフルス チーズオムレット

まずは手のひらにのせてフィルムをはがすとのこと。絶妙な接着具合なので、ストレスなくはがせます。

スナッフルス チーズオムレット

フィルムを剥がし終わったら、底についている台紙をとります。

スナッフルス チーズオムレット

この台紙をフォークにして食べるとのだそう。これなら外でも食べられちゃいますね! なんという嬉しい仕様…。


関連記事:ローソン『ふわしゅわ』が新食感! バスチーの次はコレで決まり?

■アっという間に完食の現実

さっそく台紙をフォークにしてみたところ、フワッフワなのでサクっと切ることができます。台紙フォークの食べやすさに驚きすら…!

ひとくち食べると、優しくて上品な甘みに、チーズのスイーツ感あふれるコクと風味がとても美味しい! チーズがさほどねっとりしていないので、とても食べやすく、後に残りすぎない味わいも食感も最高です。

スナッフルス チーズオムレット

想像以上の食べやすさに、思わずフォークが進みアっという間に完食。4個入りだけど一人用でもぜんぜん問題ないかもしれません。食べ過ぎに注意したいところですが…。

こちらは通販でも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン渾身のミルクレープが登場! さすがのウチカフェクオリティ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)