ローランド、実弟から「うっせえわ」 兄弟で仕事をする難しさあらわに

ホスト・経営者のローランドさんがYouTubeチャンネルを更新。経営する脱毛サロン店で店長を務める実弟との様子が話題に。

■実弟のタメ語に疑問

その後、撮影スタッフが、叶音さんがローランドさんに対して敬語を使っていないことに違和感を覚えたと指摘。

ローランドさんも「多少の葛藤はあって」「上司と部下だとしたら敬語のほうが正しいと思うんですけど」としつつも、「現場に忖度なく言えるスタッフを置くってすごい大事」「ふとしたときに出る不満をキャッチできなくなるのも怖い」と語ります。

実際、ローランドさんに対して意見を言えないスタッフも多いなか、叶音さんが忌憚のない要求を求めている場面もあり、良い方向に働くこともあるようです。


関連記事:ローランド、イケメン弟が初顔出し 自身の影響で「親から勘当」

■視聴者からも様々な意見

その後、撮影スタッフがさらに「そうすることで、さらに店員さんと弟さんのギャップが生まれませんか?」と尋ねるとローランドさんは言葉に詰まります。現状、叶音さんとフランクに接することがベターと考えているようですが、結論はまだ出ていないよう。

兄弟で働くことの良さ、難しさを感じさせた今回の動画。コメント欄では「兄のおかげで働けて、兄のおかげで店長になってることを忘れてはいけない」「敬語の問題はソンさんが正しいと思いました。敬語をなくすと弟さんが意見を言いやすくなるだけで、その代わり他の従業員さんは余計意見言い辛くなると思います」「仕事中はケジメとして敬語のほうが傍から見た時の印象も従業員から見た時も良いように思います」「純度の高い意見があがってくるってのは納得できる」などの声が寄せられています。

★ローランドさんのYouTubeチャンネルはこちら

・合わせて読みたい→ローランド、イケメン実弟が5つの秘密を暴露 「意外」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!