かばんで必死に隠して… ブラジャーをつけ忘れて外出したときの対処法

女性が外出するときには、ブラジャーを着用するものです。しかし中には、つけ忘れて外出してしまう人も。

(filistimlyanin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出するときに女性は、ブラジャーを着用します。しかし中には、ブラジャーをしないまま外出した経験がある人もいるようです。


■4人に1人が「ブラをつけ忘れて外出」

fumumu編集部では全国10〜60代の女性939名を対象に、ブラジャーをつけ忘れて外出した経験があるか、調査を実施しました。

ブラジャーをつけ忘れて外出した経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で26.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、ブラジャーをつけ忘れて外出したときの対処法について話を聞きました。


関連記事:戦慄かなの、バストが育った秘訣を熱弁 2カップアップしたモノとは

①かばんで必死に隠した

「スーパーに買い物に行くために、急いで着替えたんです。慌てていたためかブラジャーをしていないことに、外に出てから気づきました。家に帰ろうとも思いましたが、それも面倒に感じて…。


そのときはトートバッグを持っていたのですが、それで胸元を隠しながらなんとか買い物をこなしました。おそらく周囲の人には、ノーブラのことは気づかれなかったでしょう。


しかし私は胸が大きいほうなのにブラジャーを忘れるなんて、どうかしていましたね」(20代・女性)

続きを読む ②ブラを購入してトイレで着用

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)