友情は見せかけ!? 「女友達は信用できない」と思った瞬間

信用できる友達がいるのは、いいことです。しかし、もしも、その友達に裏切られたら……?

うんざりする女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「友達は裏切るはずがない」と、信じきっていませんか? 絶対に裏切らない人がいる一方で、信じていたはずの友達に裏切られた…と、泣きを見る女性は少なくありません。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①片思いを応援すると言いながら…

「私の片思いを応援すると言っておきながら、いつの間にか、片思いの相手と付き合っていた友達。『どうして?』と問い詰めたら、『2人の恋愛を応援しているうちに、私も好きになっちゃって…』と。


しかも、『○○ちゃんにはどうしても取られなくなかったから』と言ったと思ったら、『でも、彼が私を選んだんだから、悪いことはしていないと思う』と開き直られ、言葉を失いました」(20代・女性)


関連記事:同性の友達を好きになってしまい…女性がつらいと思った片思い

②共同購入の裏側でピンハネ

「『一緒に買ったら送料が無料になるから』と友達に誘われ、化粧品の共同購入を始めました。


使用感が良かったので母親にも送ってあげようと思い、問屋さんに直接問い合わせたところ、卸値と購入価格が全く違っていたことが発覚!


友達が、私を騙してずっとピンハネしてたことに気付き、縁を切りました」(20代・女性)

次ページ ③協力して仕事するはずが営業妨害

おすすめ記事