「自分は大丈夫」と思っていない? 一人暮らしで経験した恐怖体験

一人暮らしで体験した怖い出来事を、fumumu取材班が聞いてきました。

③1階で外の下着を…

「一人暮らしを始めてすぐのころ、1階なのに下着を外に干していたんです。そこまで危ないと思っていなかったんですけど、本当に下着泥棒に入られてしまいました。


まさか自分がそんな目に合うと思っていなかったから、すごく驚いたし、怖かったです。下着は部屋に干したほうがいいと聞いたことがあったけど、別に大丈夫だろうと思っていたんですよね。


下着がなくなったことも嫌だったし、知らない人が勝手にベランダに入ったと思うと、本当に気持ち悪くて…。犯罪をするほうがもちろん悪いんですけど、自分勝手にものを盗まれないように、できる限り対策はしておいたほうが安心だと思います」(20代・女性)

自分の身を守るためにも、防犯対策を行っておくことはとても重要です。

少しの外出だからと気を抜かず、玄関の施錠だけではなく、窓にもしっかり鍵をかけるようにしましょうね。

・合わせて読みたい→買ってはいけない? 新生活に女子が準備して失敗したモノ3選

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!