セメダイン、戦前に作られた謎の自社製品が見つかる 「驚きで鳥肌…」

先日、幻の製品が発見されたセメダイン。さらなる驚きの製品が見つかったそうです!

■社内興奮の「メンダイン」

さらに今回は「B」だけでなく、「セメダインの名前の由来になったと言われるイギリスの接着剤『メンダイン』」も寄贈されたそう。

こちらもかなり幻のもので、セメダイン社史や新聞広告で名前だけしか確認されていなかったのだとか。社員の方は「『実在したんだ!』を連呼」しているそうです。


関連記事:キンプリの謎ルールが明らかに! 「買っているところを見られると…」

■Aも発見なるか?

この歴史的発見に、コメント欄でも「これはミラクル!」「実家の蔵を探さねば!」と興奮の声が上がる中、「B、C、ときたらAもしくはD(も)有ったのかな?」という質問も。

どうやらAは存在したそうですが「B同様、ラベル写真のみ社内で保管されているのみ」とのこと。中の人は「いつかAにも出会えるよう、情報あつめてまりいます」と意欲を綴りました。

これぞネットの力といった今回の一件。拡散されることで、まだまだ幻の製品が見つかるかもしれませんね!

★発見された謎のセメダインはこちら

・合わせて読みたい→無くしていた指輪を47年ぶりに発見 その場所に持ち主も驚き

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)