合コンにに女の子を集められない 友達が少なくて苦労すること

世の中には、友達の数が少ない人もいます。友達が少ないことで、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達は、多くいたほうがいいと考える人もいます。しかし人付き合いが上手でない場合、友達が少ない人も多いでしょう。


■「友達は多いほうがいい」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、友達はたくさんいたほうがいいと思うか、調査を実施しました。

友達はたくさんいたほうがいいと思うグラフ

「いいと思う」と答えた人は、全体で32.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、友達が少なくて苦労することについて話を聞きました。


関連記事:長く友達関係だったけど…男子が女友達に惚れる瞬間

①男友達に合コンを頼まれ

「先日、バイト先の男性から、『合コンのセッティングしてくれない?』と話があったんです。しかし私には友達が少ないために、『女の子を集められない』と断ってしまいました。


仲がいいといえる友達が二人くらいしかおらず、しかもどちらも彼氏がいます。そのような子を呼ぶわけにはいかないので、どう考えても合コンは無理でしょう。


バイト先の男性は『誰かいるでしょ?』としつこく言ってきましたが、本当に友達が少ないので仕方ありません」(20代・女性)

続きを読む ②一人では入りにくい店に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)