V6坂本昌行、グループ内の立ち位置に本音「いじりかいじめか微妙なライン」

リーダーが「イラっとする」過去のいじりとは?

ジャニーズ事務所

17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に、V6の最年長リーダー坂本昌行さんが登場。

『学校へ行こう!』の放送当時、”いじられ名人”だったことを激白し、名場面とともにいじられっぷりを振り返りました。


■リーダーなのに…

メンバーで旅をする『学校へ行こう!』の企画「V6の6人旅」では、必ず運転担当になってしまったという坂本さん。メンバー全員が車内で爆睡していても、一切文句は言わない姿にスタジオでは「偉い」と好感度は爆上がり。

そんな頑張るリーダーに他のメンバーたちから「早く車止めろよ、早く!」と罵声が。笑顔で罵声を浴びる坂本さんにファンからは「本当に坂本くん優しい」「罵声を浴びるリーダーめっちゃカッコいい」の声が相次ぎました。


関連記事:V6三宅健がメンバーの「老眼」を暴露も… 明石家さんまの対応に称賛の声

■虫嫌いのリーダーに…

また、虫が大の苦手だという坂本さんの背後からカブトムシを近づけるメンバー。猛スピードで逃げる坂本さんには全員爆笑。

さらに、腰に巻いたタオルにもカブトムシ…これにも絶叫。思わずタオルを外し、大パニックになる様子が映し出されました。

もちろん下に肌色のパンツを履いていますが、このシーンにはネット上で「エロ!」「サービスショットww」と興奮するファンからのコメントも。パンツ一丁でリアクションを取り続ける姿は芸人並みの素晴らしさでした。

続きを読む ■「見ててイラっとした」と言いつつも

おすすめ記事