V6坂本昌行、グループ内の立ち位置に本音「いじりかいじめか微妙なライン」

リーダーが「イラっとする」過去のいじりとは?

■「見ててイラっとした」と言いつつも

見事、弱点を笑いに変えていた坂本さん。次から次にいじられ続ける映像を見て「見ててイラっとした」と言いつつも爆笑。

「絶対怒んないもんね」とMCの櫻井翔さんと有吉弘行さんが感心していると「でも運転手だけはキツかった」と激白。

「3日間で九州縦断したとき、ずっと自分が運転。そこでついたあだ名が『ドライバーさん』」と明かし、「イラっとしたことはあったけれど、しゃべらなくていいから立場的においしい」といじりについての本音を明かしました。メンバーとの関係性は今も変わらず…なようです。


関連記事:V6三宅健がメンバーの「老眼」を暴露も… 明石家さんまの対応に称賛の声

■ネットの反応は…

坂本さんの”いじられ”映像には、「いじられ坂本くん可愛い」「いじられ役で歌もダンスも最高にうまくてまじで惚れる要素しかない」「坂本くん素敵なリーダーだと思った」「リーダーってガンガン発言する人より一歩下がって周りをよく見る人のほうがいい」など、いじられリーダーの資質を称賛する声が寄せられました。

改めて、坂本さんの人柄の良さを再認識させられた一幕でした。リーダーの立場にある人にいじられキャラが多いのは、穏やかで怒らない、つまり場を和ませることができるからでしょう。

これからもますます“可愛いいじられキャラ”という、最強のリーダーシップを発揮してもらいたいですね。

・合わせて読みたい→V6井ノ原快彦、事務所からの衝撃のアドバイスを告白 青木アナへ激励も

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!