シャープ、すでにPS5の類似品があった? 「念のため」「大企業のくせに」

17日、プレイステーション5の発売日が決定! シャープ中の人が心情を吐露しました。

シャープ17日、全世界待望のゲーム機「プレイステーション5」(以下、PS5)の発売日や価格がソニーから発表され話題沸騰!

そんななか、シャープがPS5に激似の自社製品をツイートしました。


■PS5発売日決定!

そのフォルムや発売日が幾度となく噂されてきた「PS5」ですが、17日いよいよ発売日や価格が確定。ツイッターではトレンド入りし様々な声が上がっています。

発売日は11月12日。バージョンは2種で、通常版「PlayStation 5」は49,980円(税別)、ディスクドライブ非搭載の「デジタル・エディション」は39,980円(税別)とのこと。

また、人気ゲーム最新ナンバリング『ファイナルファンタジー16』がPS5ソフトと発表されるなど、新ソフトやスペック、価格など様々な話題で盛り上がりを見せています。


関連記事:ケンタッキーの新ゲームにXboxが反応するも無視 インスタにはPS5に対する敵対心も露わに

■カラーはホワイト

これまでのプレイステーションは、基本カラーはグレーやブラック(一部カラーバリエーションあり)でしたが、今回はホワイト。現状ではまだ他の色があるかどうかは不明であり、大きな変化に賛否があるようです。

そんななか、ソニーと同業である大手家電メーカー・シャープがツイッターを更新。中の人が、とある写真と一緒にPS5に対する心情を吐露しました。

続きを読む ■盛り上がるPS5にシャープは…

Amazonブラックフライデー最終日!

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事