シャープ、すでにPS5の類似品があった? 「念のため」「大企業のくせに」

17日、プレイステーション5の発売日が決定! シャープ中の人が心情を吐露しました。

■盛り上がるPS5にシャープは…

「似てようが似てなかろうが、私は欲しいよPS5」とPS5が欲しいという気持ちとともに写っていたのは、細長い白と黒の物体。一瞬、PS5…? と見紛うようなそっくりなフォルムとカラーです。

投稿された写真は、シャープ製品のプラズマクラスター。4年前のモデルで既に廃番ではあるようですが、「まさかPS5買わずにこっちのプラズマクラスター欲しがる人なんていないと思いますが」と「念のため」の注意喚起。


関連記事:シャープ公式、自社画像にツッコミ 「98円でキャベツが買えるかっ!」

■「大企業のくせにこんな感じなの大好き」

同業他社の製品に、あえて切り込んでいくこの姿勢にネットでは「シャープがPS5に反応しててウケる」「さすがシャープw」「大企業のくせにこんな感じなの大好き」と楽しむ声が。

また、「セット販売の受付まだですか??」「プラズマクラスタ機能がps5に実装され…るわけないか〜」「PS5買えなそうだからこっちにしようと思ったら廃盤だって」といったノリのいいコメントも。

まさか既に4年前に激似デザインが販売されていたとは、さらにそれを公開するとは…さすがのシャープ公式。PS5も気になるところですが、この機会にプラズマクラスターもチェックしてみてはいがでしょう。

★PS5と激似プラズマクラスターはこちら

・合わせて読みたい→シャープ公式の粋な計らいに絶賛の声 「めっちゃ涼しい」「ありがとう」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)