インドアからアクティブに! 彼氏の影響で世界が変わったと思ったこと

恋をすると、今まで見た景色と違うものが見れるもの。恋愛のおかげで、世界が変わったという人もいるでしょう。

カップル
(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋をする気持ちは、自分を変化させることがあります。とくに彼氏の影響で、世界が大きく変わったと感じることは多いでしょう。


■「恋をすると世界が変わる」7割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験のある男女1,735名を対象に、恋をすると世界が変わるか、調査を実施しました。

恋をすると世界が変わるグラフ

「世界が変わる」と答えた人は、全体で66.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏の影響で世界が変わったと思ったことについて話を聞きました。


関連記事:苦しい恋でもいいのは自分だけ…恋愛依存症な女子にイラッとしたエピソード

①アクティブになった

「私はこれまでインドアなタイプで、休みの日にもずっと家で過ごすような日々を送っていました。しかし彼氏はアウトドアな人で、私をいろんな場所に連れて行ってくれます。


山登りやキャンプなど、今までの私なら絶対にやらないようなことをたくさんしました。彼のおかげで、これまで知らなかった世界に足を踏み入れられたので感謝しています。


最近では私のほうから、アウトドアな計画を持ちかけるようにまでなりました」(20代・女性)

続きを読む ②アニメに興味を持つように

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)