インドアからアクティブに! 彼氏の影響で世界が変わったと思ったこと

恋をすると、今まで見た景色と違うものが見れるもの。恋愛のおかげで、世界が変わったという人もいるでしょう。

②アニメに興味を持つように

「付き合う前は知らなかったのですが、彼氏がアニメオタクだったんです。『知られると嫌われる』と思って隠していたようですが、むしろ私は彼が好きなものに興味を持ちました。


彼氏におすすめのアニメを教えてもらい、それをチェックするのが日課になったんです。だんだんと私もアニメの楽しさに目覚めて、今では一緒にオタ活ができて嬉しいですね。


これからもたくさんのアニメを観て、彼氏の知識に少しでも追いつけるようになりたいです」(20代・女性)


関連記事:女子が帰りの遅い日に嘘の言い訳をしてしまう理由

③人との付き合いが減った

「元カレは、ものすごく嫉妬心の強い人でした。私が他の人と遊びに行くのを嫌がるので、どんどんと付き合いが悪くなっていってしまいました。


また自分の知らないところでなにかしているのも気に食わないらしく、新しい趣味に手を出すことさえ許されない状況だったんです。


私の場合は悪いように世界が変わったので、最終的には別れてしまいましたが…」(20代・女性)


できればいい意味で、世界が変わってほしいものですね。

・合わせて読みたい→好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の恋愛経験のある男女1,735名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)