ファミマから有名店監修スイーツ! 濃厚チョコとアーモンドのアクセントが最強

ケンズカフェ監修の超濃厚「テリーヌガトーショコラ」を食べてみました!

テリーヌ・ガトーショコラ

8日からファミリーマートで「テリーヌ・ガトーショコラ」(298円・税込)が新発売。早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■「ケンズカフェ東京」監修

「ケンズカフェ東京」はチョコレート好きの中では有名な新宿にあるガトーショコラ店。

特選ガトーショコラは1本3,000円もしますが、とても人気! 通販は行っておらず店舗での完全予約制販売なのだとか。

テリーヌ・ガトーショコラ

日本でいうガトーショコラは、チョコレート味のパウンドケーキが主流ですが、「ケンズカフェ東京」のガトーショコラは本場フランス流のレシピで作っています。

小麦粉を一切使わないグルテンフリーで、材料は、チョコレート、バター、卵、グラニュー糖と、たったの4つなのだそう。


関連記事:ファミマ『テリーヌショコラ』新発売 濃密とろ~り食感がたまらない!

■濃厚「テリーヌ・ガトーショコラ」

そんな、人気店の監修で新発売されたのが今回の「テリーヌ・ガトーショコラ」。

テリーヌ・ガトーショコラ

カロリーは1個あたり327kcal。やはりガトーショコラだけにカロリーは高め。正方形のテリーヌ型ガトーショコラには、チョコホイップとアーモンドがトッピング。チョコレート好きにはたまらない作りですね!

店舗のガトーショコラは東京でしか購入できませんが、コンビニでならどこでも楽しめるのが嬉しいところ。

次ページ ■ねっとり食感が本格的すぎる

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事