ファミマから有名店監修スイーツ! 濃厚チョコとアーモンドのアクセントが最強

ケンズカフェ監修の超濃厚「テリーヌガトーショコラ」を食べてみました!

■ねっとり食感が本格的すぎる

パッケージには、しっかりケンズカフェのロゴが。どことなく高級感もありますね。

テリーヌ・ガトーショコラ

ファミマの店頭では、ケーキと同じようなドーム型で販売されてます。

テリーヌ・ガトーショコラ

早速開封して切ってみると、すごいねっとり感! フォーク越しだけで、その本格的な食感が見えてくるようです。


関連記事:ファミチキがスイーツに生まれ変わる!? 『ファミチョコ』登場

■まるで生チョコ

ひとくち食べてみるとやはり舌触りなめらかでねっとり! チョコレート本来の味わいも楽しめるので、まるで生チョコを食べているような濃厚さです。とはいえ、甘すぎずサイズもちょうどよいので、おやつにぴったり。

テリーヌ・ガトーショコラ

ホイップはチョコレート味で、ミルキーな味わいなので、テリーヌ・ガトーショコラと一緒に食べると、味の変化も楽しめます。アーモンドのカリカリ食感もアクセントになりますね。

チョコレート好きや甘党にはたまらない本格派コンビニスイーツ。ぜひこの機会に試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→ファミマ『テリーヌショコラ』新発売 濃密とろ~り食感がたまらない!

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)