茄子の焼き方に革命!? JA全農が紹介した調理方法に驚きの声高まる

野菜スティックがトレンド入りした9日、全農の野菜レシピも注目を浴びているようです。

■新しい茄子の焼き方

この前日、7日に紹介したのは「斬新な茄子の焼き方」。茄子というと一般家庭ではフライパンで焼きがちですが、ホットサンドメーカーで焼くことによって「超絶とろっとろになる」のだそう。

ツイートでは「縦半分に切ると挟める厚みになります」「切った面は焦げつきやすいので油多めがおすすめ」「加熱は弱火で表裏3分ずつが目安」と詳しい情報も綴られています。


関連記事:やよい軒、ほっともっと公式に敗北感? 「先輩さすがですん…」

■リアルな写真に「ヨダレが…」

この、目からウロコの調理方法に、「なんと! そんな使い方が!」「焼いてみたい」「ナスまで許容範囲だなんて…」と驚きの声があがり、2万件のいいねがつき、続々とリツイートされています(9日21時現在)。

全農のツイートで毎回特徴的なのが、素材の美味しさがしっかり伝わってくる写真のリアル感! コメントでも「しかし美味そうだな…」「あ、ヨダレが…」といったコメントも寄せられています。

お野菜だけでなく、お肉の調理法やお花の紹介もしている全農広報アカウント。ひとつのツイートに情報がギュッ凝縮されているので、チェックしてみてはいかがでしょう。

★JA全農のツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ロフト公式、コロナ渦中の非接触グッズ紹介 「心配」「いいアイデア」の声

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)