素敵な男子が好きなのに…「ダメンズを引き寄せる女子」3つの共通点

ダメンズが近づきやすい女子には特徴があるようです

ダメンズと彼女
(hironakajima/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

付き合う相手がなぜか毎回ダメンズな女子っていますよね。きっと本人的には「ダメンズじゃなくて素敵な男子希望なんだけど…」と思っているはず。

でも、毎回のようにダメンズを引き当ててしまう女子には、共通点が存在するのだそう。

fumumu取材班は、ダメンズの彼ばかりと付き合う女子の特徴を女性たちに聞いてみました。

 

①自らダメンズを拾いに行っている

「だいたい毎回のようにダメンズを引き当てる女子って、自からダメンズを拾いに行っていることに気づいてない。

 

きっと自分に自信がないから、自分を頼りにしてくれるダメンズの存在が心地よいんでしょうね」(20代・女性)

 

ダメンズは嫌だと思いつつも、自然とダメンズ狩りに行っている女子は要注意です。

「私が彼を救ってあげなきゃ!」の聖母マリア精神もほどほどに。

 

②SMSの使い方がダメンズ好み

「深夜にSNSに投稿ばっかりしている女子ってメンヘラ率高い気がするし、付き合っている人もダメンズが多い」(20代・女性)

 

「SNS中毒かつ自撮り大好きで病みツイートする女子」(30代・女性)

 

SNSでどこか寂しさを漂わせ、病んでる感じを醸し出す女子のところダメンズたちは集まるのでしょう。

きっと彼らもSNS上で「この子なら俺のこと受け入れてくれるはず!」と見抜いているんじゃないでしょうか?

 

③ウルトラ八方美人

「嫌われる勇気のない意思弱い系の女性って、ダメンズに狙われて押し切られて、彼にうまく利用されながら交際を続けていると思う」(20代・女性)

 

「ダメなこと嫌なことすら『うん…いいよ』とか言っちゃう八方美人」(30代・女性)

 

誰かに嫌われるのは確かに怖いですが、ダメンズを寄せ付けてしまうのも、そこそこ怖いもの…。ダメンズは、自分の意思を上手に伝えられない女子を狙って近づくのでしょう。

ダメなことはしっかり「ダメ!」とか「嫌だ!」と言った方がいいですね。はっきりダメと教えてあげないと、普通の男子もダメンズになってしまいます。

・合わせて読みたい→誰からも嫌われたくない女子が体験した「ツラいエピソード」3選

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!