ダメンズホイホイ必見! 彼がイイ男子か見極めるチェックポイント

ダメンズ好きならともかく、そうではないのにダメンズホイホイをしてしまうのは辛いですよね。相手選びの方法を聞いてみました。

確認する女性
(Marisa9/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつもダメンズに引っかかってしまう女子は多いですよね。「なんだかんだそういうのがタイプなんだよな」という人もいれば、理由がわからず困っている人もいることでしょう。

fumumu取材班は、付き合いたい彼がダメンズでないか見極める方法を聞いてみました。


①「お金と女」問題をチェック

ダメンズと交際してつらい思いをした経験者は、ギャンブルと女友達の数は、チェックすべきだとか。

「彼の短気だけど優しいところに惹かれていたんですが、彼がハマっていたのはパチスロ。負けた時は本当に八つ当たりもいいとこで、いつもストレスのはけ口にされていました。


もうひとつ気になったのは、やけに女友達が多かったんですよね。ギャンブルに呆れたのと、女性関係で不安ばかりの日々に疲れて別れることになりました。ギャンブルと女関係。その2つに注意していればきっと回避できるはず」(20代・女性)


関連記事:もしかしてダメンズ製造機…男子を自堕落にする女子の特徴

②モラルや倫理観をチェック

長く付き合っていくためには、彼の『モラル』や『倫理観』が大切だという意見も。

「女子に対して優しかったり、周囲に対して思いやりがあるなど、わかりやすい彼の表面的な行動で判断しがちですが、心の奥底にある倫理観までしっかり見たほうがよいでしょう。


だめなことはだめ、ときっぱりしているタイプなのか。バレなきゃなにしてもいい、という自分本位なタイプなのか。悪いことをしてもいいじゃないか、という開き直りタイプなのか。罠の様に、わざと悪いことをするように仕向けて観察してみるのも一つの手です」(30代・女性)


③無理に意見を通さないかチェック

こちらが納得していないのに、意見を通そうとしていたり、なかったことにする男子は「ダメンズ認定」!

「もちろん、こちらから意見を譲ることも大切ですが、お互いのためを思うと、嫌なことをなかったことにするのはよくありません。なぜなら、後から思い出してしまうからです…。


過去のことを思い出して、怒ったりすることってありませんか? その回数を減らすためにも、彼自身も二人の問題を納得するかたちで解決しようとしているか、要チェックです」(30代・女性)


もうダメンズにこりごり! という人はよく吟味して相手を選ぶと良いでしょう。

・合わせて読みたい→彼をダメンズにしてしまう彼女の特徴 何でも許してはいけない…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!