シャープ公式、自社画像にツッコミ 「98円でキャベツが買えるかっ!」

シャープの公式ツイッターが新製品を紹介。その宣伝画像に中の人自らツッコんでしまったようです。

■優しい世界広がる

このセルフツッコミにコメント欄では「98じゃ買えないだろぉ!」「ソレナ」「少し前は98円キャベツちょくちょく見てたのに今はもう」と、賛同する声が寄せられました。

また、中には「カットキャベツなのかな?」「きっと4分の1サイズ」「多分キャベツは半玉なのかもしれません」と、想像を膨らませフォローする優しい言葉も広がっています。


関連記事:「わらじかつ丼」の松のや、新メニュー画像にざわつき 「隠しきれてない」

■修正する姿勢に「強い」

とはいえ、やはり正しい情報をという使命感なのでしょうか。中の人はさらに、画像の98円の箇所に赤線をつけて「220」円と修正し投稿しました。

この行動に「直前のツイートになんかそういう(価格を指摘するような)しょうもないコメントがついたのかな?」と想像したものの、自発的と知り「強い、強すぎる企業アカウントだ…」と感心する声も上がりました。

新製品紹介から思わぬ方向に話がいった今回のツイート。「98円」のまま投稿できる日が早く訪れますよう!

★シャープ新製品のお知らせはこちら

・合わせて読みたい→ほっともっと公式、地獄のようなパズルが話題 「ノイローゼなりそう」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!