性悪女のほうがなぜかモテて… 正義が負けたと思った出来事

自分が正義と思っているほうに勝ってほしいと、誰もが思うはずです。しかし、そうはいかないことも多いようです。

②上司に媚びるのが上手で

「会社の先輩で、上司に媚びるのだけが上手な男性がいます。ただその人は仕事があまりできないのに下には偉そうにするところがあり、私はあまり好きではありませんでした。


しかし媚びるのだけはうまいために、上の人達からはかなり好かれています。順調に出世もしていて、仕事ができるかどうかは関係ないのだと思いました。


媚び上手も才能のうちなので、仕方ないのかもしれません」(20代・女性)


関連記事:「話がある」と言われラブホ街に… 素直な性格のために失敗した出来事

③遊びまくりの男性が

「会社の先輩で、女性にとてもだらしない男性がいます。飲み会で何度も遊んでいることを自慢してくるので、その人にはいい印象を持っていませんでした。


その先輩が、なんと結婚すると言い出したのです。散々遊んだのでようやく落ち着くのかと思いましたが、『結婚しても、遊びは続ける』と言っています。


なぜこんな人が結婚できるのかと、寂しい気持ちになりました」(20代・女性)


世の中、なかなかうまくいかないものですね。

・合わせて読みたい→社内恋愛で公表したがために…職場でされた嫌がらせ3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)