性悪女のほうがなぜかモテて… 正義が負けたと思った出来事

自分が正義と思っているほうに勝ってほしいと、誰もが思うはずです。しかし、そうはいかないことも多いようです。

嫉妬
(tuaindeed/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

できることならば、正義には勝ってほしいものです。しかしながら正義だと思っているほうが勝つとは限らないのが、現実の悲しいところでしょう。


■「正義が勝つとは限らない」8割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、正義が勝つとは限らないと思うか、調査を実施しました。

正義が勝つとは限らないグラフ

「限らないと思う」と答えた人は、全体で77.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、正義が負けたと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:「話がある」と言われラブホ街に… 素直な性格のために失敗した出来事

①性格の悪いほうが選ばれ

「バイト先にいる女性には、ずっと気になっている男性がいました。周囲の人達は彼女のことを応援していたんです。しかし、それを邪魔する別の女性が現れました。


その人はバイトの中でも性格が悪くて有名で、女性の中ではかなり嫌われていました。しかし押しに負けたのか、男性は性格の悪いほうになびいてしまったんです。


なぜいい子が選ばれないのかと、みんなで落胆してしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②上司に媚びるのが上手で

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)