靴下に穴が空いていて… 見えない部分のおしゃれに手を抜いて失敗した体験談

本当におしゃれな人は、見えない部分にも気を遣います。しかし見えないからこそ、手を抜いてしまう人も。

穴のあいた靴下
(Marion Kuban/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見えない部分にも気を遣うのが、本当のおしゃれだと言われています。しかし見えないと、つい手を抜いてしまう人も多いでしょう。


■「見えないおしゃれはしない」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、見えない部分のおしゃれは気にしないか、調査を実施しました。

見えない部分のおしゃれは気にしないグラフ

「気にしない」と答えた人は、全体で50.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、見えない部分のおしゃれに手を抜いて失敗した体験談について聞きました。


関連記事:今の彼氏の悪い部分を見て…元カレを思い出す瞬間とは

①穴の空いた靴下を

「友達と遊ぶ約束があったので、出かける用意をしていました。靴下の先が薄くなっていたのですが、見せることもないのでいいと思いそれを履いて行ったんです。


しかしそんなときに限って、みんなで居酒屋に行くことになってしまって…お店は座敷で、靴を脱がなくてはいけません。


バレないと思い靴を脱いだのですが、薄くなっていた部分はすっかりと穴が空いていたんです。すぐに友達にバレて、ネタにされてしまいましたね」(20代・女性)

続きを読む ②使い込んだブラで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)