キングジム、東急ハンズのコメントにプチギレ 「漢字間違えてます」

キングジムのツイッター担当が休止を発表。様々な反響があるなか、東急ハンズだけプチおこられるという一幕も。

■様々なエールが送られる

このお知らせに、フォロワーからはもちろん、他企業からも様々な言葉が寄せられました。

セガからは、花を持ったアスキーアートと一緒に「精一杯のエール」が。また、カルビーからは「元気なお戻りをお待ちしています!」という言葉が送られました。また、チロルチョコからは「(本を読んで)すごく勉強になりました」という声も。

寂しいといえど、長女さんのこれからを応援するツイートが多く、どれだけ愛されていたかがわかるリプ欄となりました。


関連記事:タカラトミー、ツイッターで痛恨のミス! リプ欄ツッコミ殺到の事態に

■東急ハンズだけ怒られる

そんな感動リプの多い中、後任の三女さんからキレられたのが東急ハンズ。

長女さんは、たびたび姐御キャラとされ、何か失礼をすると「体育館裏に呼ばれる」という流れが定番だったのですが、東急ハンズはそれに合わせて「お姐様に呼び出しされる日を夢みてわたしも頑張ります」とコメント。

しかし「姐」という文字を使ったことが三女さんの怒りを買ったようで「姉の漢字まちがえています(怒りマーク)」とたしなめられました。他の人も使っているのに、なぜか東急ハンズさんには当たりが強い…。

なお、長女さん最終日となる31日は、三女さんとともに「姉妹デー」を実施するとのこと。寂しいですが、また戻ってくる日を楽しみ待ちたいですね。長女さん本当におつかれさまでした!

★キングジム長女さんの発表はこちら

・合わせて読みたい→シャープ公式の粋な計らいに絶賛の声 「めっちゃ涼しい」「ありがとう」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)