キングジム、東急ハンズのコメントにプチギレ 「漢字間違えてます」

キングジムのツイッター担当が休止を発表。様々な反響があるなか、東急ハンズだけプチおこられるという一幕も。

キングジム
(画像はキングジムTwitterより)

26日、大手文具メーカー・キングジムのツイッター公式アカウントで、今後の運営について発表があり、様々な反響が寄せられています。


■フォロワー40万人以上の人気アカ

企業ツイッターながらフォロワー40万人以上(26日現在)を有するキングジム公式。3月には、運営10年のエピソードなどをまとめた書籍『寄り添うツイッター』(KADOKAWA)も刊行した大人気アカウントです。

中の人は”長女”さんと呼ばれ、今月頭からはさらに”三女”さんが加入。さらなる盛り上がりを見せていました。

そんななか、26日ツイッターには「皆さんにお知らせがあります」との言葉が。一体何事かと注目が集まるなか、長女さんがしばらくツイッターから離れる旨が発表されました。


関連記事:タカラトミー「最大7億円もらえるかも」 怪しい投稿にコメント欄ザワつく

■「中途半端にしたくない」

「お知らせ」とし更新されたのは「ツイッターと同じくらい大切な仕事と向き合うことになり、どちらも中途半端にしたくないという思いから、一旦@kingjimの担当を離れることにしました」というもの。

今でこそ様々な企業が盛り上がりを見せる公式ツイッターですが、長年にわたりツイッターと向き合ってきた長女さん。かなり重大な決断だったのではと感じさせます。

今後のツイートは全て三女さんが行うようですが、長女さんは「皆さんのリプや声援や圧や渾身のボケ(返せないけど)は、変わらずツイッターの前で見守りつづけます」とのことでした。

続きを読む ■様々なエールが送られる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)